ポケモンGO

2016 7月25日

ポケモンSTOP!

これけっこう大変で、けっこう歩かないと行けない。あと、問題は現実の情景よりスマホの映像に目がいって事故りそうになる。おっさんにはハードルが高い!歩道だけでやるのがいいかも。

ま、いろいろ問題があるだろう。もちろん想定はしただろう。それでもこういった新しいものは、必ずそういう問題が起こる。インベーダーが流行ったとき、田舎にゲーム機一台しかなくてそこに教師が張り込んでいた。ゲームやるだけで停学になった。大人は皆恐れおののいた。しかしガキどもにはスリルがあった。不良のやるものだといわれたけど、そうはならなかった。あの頃ゲームの音を音楽にしたテクノも大人に嫌われた。しかしわくわくして聞いた。

テクノロジーが進化していつかこんな日が来るとは思っていた。テクノロジーが現実に接近して来た。現実の見え方を書き替えて来た。危険なくらい。もっと、さらに書き替えられる。

このゲームも必ず当たり前になり、人の生活様式を変えるだろう。