マイウェイ

2005 7月3日

このまえ、DEF TECHがテレビに出ていた。あの曲はすごく新鮮だったから、興味深く話を聞いた。

なんでも、子供たちでもお小遣いで変える値段で売ることを意識したって話をしていた。アメリカじや1000円ちょっとなのに3000円くらいする。だから日本でも買える値段で売ろう、と。そういった姿勢は間違いなく曲作りに出る。あとは自分たちのことじゃなく人のために作ろう、と。ふーん。おもしろい。

だいたい西洋コンプレックスの下で葛藤した世代と違って自然に異文化がマッチしている。ハワイという地理もそう。なにか今までの出来合いのポップスとは違った感じがある。

新曲はそんなでもないけど、「my way」はよかった。とくにシェンの電気的な声帯はなにか違う響きがあった。