マイケルムーア

2002-9月

マイケル.ムーアはあの有名な二つの作品を観たけど、優しくていいやつという印象が残った。なにか友達になれそうじゃないか。そう思う人は多いだろな。あの体系もわざわざ作ったんじゃないかと思わせるほどはまってる。着ぐるみか?

映画はブッシュを攻撃してる、というよりあの位置にいる連中を批判している。W.A.S.P。だから別にケリーでも変わらない。あとはアメリカの構造か。ひさしぶりに映画に力がある気もする。日本ではなかなか該当する人がいない。テリー伊藤か?そこまでじゃないか。

もちょっと血の気が引くと、ロバート.アルトマンみたいになるかも。まあ映画自体にそこまで思い入れがないか。

まあもう少し楽しませてくれると助かる。