ママの解決

2020年 10月11日

村上マヨネーズという深夜番組で、お笑いのブラックマヨネーズの小杉がバーのママになってお悩みを解決する、薄風 蘭の駆け込みスナックというコーナーがある。小杉が薄風というママになりきって、悩みを解決するということだ。

23歳田舎から大阪に彼氏と一緒に出て来た、入籍前の女性の話だ。彼に交際5年でもう2回浮気された。2週間後に入籍する前に発覚した。同じ子でなくて全部違う子だと言う。

ああー、彼氏の気持ちようわかるわ~。一回一回違う子ってのは一応仁義立ててるのよ~。

ええ~。

もう入籍前で我慢の限界と言う。

めちゃくちゃ多重人格で浮気したこと忘れてると思います。

それ私メチャクチャわかるわ~。私の友達の小杉っていうのもおんなじなの。

ええ!

それって甘えてるよな、彼氏。

そんな感じします。どうしたらいいんでしょう?

わかった。18からつきあって全部わかってるなら、今後は全部言うこと!溜めて溜めてが一番いかんから!

全部心配になるんです。他の子とまだ連絡とってるんじゃないかって。

それも全部言う!なんでそんなに聞くって言われたら「好きやから」と言ったらいい!30年40年これから乗り越えなあかんから、その覚悟も彼氏はもたないかん!

彼女は泣きながら、はいと言った。

その後彼女はいろいろ話し合って、無事に結婚したそうだ。

相方の吉田が最後に言っていた。

浮気するからそんな男やめときって話じゃなくて、そこに至るまでのなにかを埋めてくれてよかったわ。

ほんとうにそうだな、、。