不満

2013 1月31日

ビデオを見直してみるとあらが目立つ。

やってる最中はわかんないとこがある。くそ、何もかも気に入らない。もっと詰めないとな。腹が立つな、なんもかも。イライラする。仕事でそういう甘さは欲しくないし輪は肌に合わない。伝わらねえなといつも思うし自分も努力も足りない。

池上さんという親戚を描いて文章の添削を頼んで返信まで10日かかった。あとの準備は全部できてるが、さすが元教頭さん、甘くない。原稿用紙三枚分送り返されて来た。いい加減なことは出来ない。美術やってて楽しい瞬間は少ない。むしろイライラしたり不満があったり緊張したりすることだらけだ。それはこの世の大半の仕事と変わらない。自分は好きなことだけやってますとは言えない。好きなことだけやっても満足出来ない。困難なことに関わらないとつまらない。

自己満足では全く満足出来ない。