京都

2007 10月18日

個展が終わりました。最終的にとても盛況でうれしい。意外な人もリピーターも、えらい人もなんやかんや来た。うれしい。ふう。まあすぐにneutronがあるから、ぼんやりも出来ないか。

評価も安定して来たし、リピートする人が増えた。伊賀とかから来た人もいた。まあ広島から毎回来てる奴もいるからなあ。(笑)

それはそうと、京都は良いですね。いつも阪急の終点から京阪乗り換えに外出て橋渡るのがうざいなあと思っていたけど、鴨川はいいねえ。いつも白鷺がたたずんでる。草も多いし、下品な土建屋の工事が入ってない。都市の河でこんだけきれいで落ち着くとこは珍しい。ギャラリー行くのにもう一度鴨川を渡るわけだけど、ここにいつも同じ位置に白鷺がいる。多分同じやつだろう。近くに人が通っているのにタバコでもふかした風情でたたずんでるなんて、なんてイキなやつだ!高瀬川に先斗町もいいしなあ。関西来て一番面白い町が京都だ。大阪はもっとアツクルしいと思ったのに、東京を真似して妙に小ぎれいだ。新世界は観光地だし。もっとNYのハーレムみたいで狂犬みたいな奴がうろうろしてるかと思ったのに。大阪も神戸も古い場所が駆逐されていまいちだ。その点京都はぐちゃぐちゃしてておもしろい。あの白鷺がいい!