人生は短い

2012 11月27 日

ほんとに泣いて笑って怒ってきた。

まあそんな中で京谷さんとは大ゲンカをいきなりするという関係で、いまはすっかり笑い話だがおもしろいもんだ。作品出来ましたよ。さすがプロやと言って頂いた。まあ仕事っぷり見てそう思ったんだろう。味わい深い作品になりました。

NYの石元が一年を終え帰国しそうだ。住んだらたいしたことないにゃあ、とうそぶいていた。クリスマスは当然忙しそうだ。こっちにおる日本人は変わった奴が多いわ。外人の方がおもろいわ。けんど、疲れる。日本の方がえいわ。まあそんな感じかもしれない。一生住もうとは思わないわな。たまにいくとこなんだろう。

選挙はアホみたいなことばかりやっている。誰がやっても同じ。どの政党も一緒。経済の隆盛は外国との関係や歴史の流れでたまたまああなっただけで、特段昔が優れて今がダメというわけでもないだろう。だから今後も大きな変化はない。所詮微調整に終わる。

そんなもん考えてたらきりがない。個人は個人で全力で内容のある生き方をしないともったいない。政治家も我々と大差はない。僕らも彼らと大差はない。あてのないものに期待するより、自分の目標に懸命な方がいい。

人生は短い。