人間ドック

2005 3月25日

ちょいと人間ドックになんか行ってきた。平日に人なんていないだろうなんて思ってたら大間違い。年寄りがいっぱいいた。自分もそうなると思うとしんどい。仕方ないけど。いろいろ検査はあるけど大体は通常の健康診断みたいなもの。調べた結果がかなり細かく出るのが違うとこと医者の問診がある。あと腹部の臓器のX線。ほんとうは脳のCTなんか見てみたいけどオプションになるし、金がまたかかる。まだ自覚症状がないからやめた。

バリウムで胃のX線検査。毎度思うけどX線の技師はなんであんなに横柄なの?胃のことしか頭にないのか、胃が生意気にしゃべるなといわんばかりだ。これは東京でも関西でも変わらない。バリウム思い切り顔に吐いたろかな、などと思う。便秘でしばらくしんどいなあ。脳と心臓が大丈夫ならあとは一個や二個なくなっても大丈夫かな。若い頃事故で入退院したからけっこう麻痺してるかもしれない。