会いたい

2014 6月23日

サッカー厳しいね。まあでも勝負は捨てた方が負けだから。実力に差があるのはわかっている。しかし絶対に負けるわけではない。彼らも自分との気持ちの戦いなんだろう、がんばってほしい。

石原とかアホウな都議議員のセクハラ発言とか出て来る。全部自民党で。そろそろ政権も安定して来て政権交代の悪夢も忘れ気味になってるようだ。やっぱし適度に緊張感がある方がいいんじゃないか。

俺も福島の震災が起きたときはそんなもん住めないから割り切るしかないとも思ったが、地元の高知がそうなったらそうも思えない。やっぱり帰りたい。年に数度でいいから帰りたい。それも誰もいない不毛の場所ではなく、友人親戚、思い出の場所が詰まったあの場所に帰りたいと次第に思うようになった。

放射能がどうとか言うけど、理屈じゃない。愛してる場所、愛してる人に会いたいそれだけだ。会えば病気になるって言われても会いたいよ、俺は。

馬鹿だと言われても。