佐々木蔵之介

2005 4月11日

最近ごひいきの俳優がいなかった。「クライング.ゲーム」のスティーブン.レイなんか好きだったけど最近どうしてるやら。松田優作みたいにデてるだけで観る気にさせる俳優なんかいないもんだけど。豊川悦二が最近じゃよかったけど、このごろいい作品を見ない。どっちかというとテレビのスペシャルでいい使い方されるからね。

で、ここにきて気になるのが佐々木蔵之介。「白い巨塔」でいい感じだったけど、このまえTBSのサスペンスドラマでかなりきてた。稲垣吾郎が主役でヘボなのはしょうがないとして、思わぬ拾い物をした感じだ。狂気へのスイッチの入り方と泣いたときの感情の吹き出し方がホンモノだ。サイコもできるし、普通の青年もできる。たぶん年取ってもいい味がでそうだ。こんど舞台で新ユニット組んだみたい。どんどんいい作品に出てもらいたいもんだ。変にバラエティなんか出て消費されないようにガンバレ。