冷静に

2011 3月17日

ツイッターを震災前にはじめたので、速い情報が手に入る。ホリエモンはよくも悪くもアクセスやツイートしてる規模がでかいのでみてしまう。でもこの人やっぱり頭の優位性を誇示する。論理で世の中動くと思っている。ある程度までいくかもしれないけど人はやはり気持ちで動く。俺の方が頭いいんだから聞け、みたいな姿勢だと人の気持ちがついていかない。同じ失敗を繰り返すんじゃないかな。もったいないけど結局は人柄かな。twitterでごちゃごちゃいっても役に立ってるとも思えないし、客観的にみれていればこんなに垂れ流さない。誰かの参謀として動いた方が賢明でしょう。一方思った以上に人柄がいいのが茂木健一郎。脳、脳うるさいな、と思っていたけど熱さとクレバーさの加減がちょうどいい。信頼出来る気がする。

本題。

から。 原発の情報で海外と日本のメディアの温度差が拡大。絶対にあきらめないでほしい。世界中の死力と知力をしぼらないとこの問題は解決しない。