出会い

2005 3月16日

いろんな出会いがある。これもそんな一つ。

去年11月NYで出会った彼らとも不思議な縁があったかもしれない。ちょうど泊まってた場所がおもしろい連中が集まるところだった。同じドミトリーの4人部屋、年配のヒッピーKATOHさんと知り合ったことから始まった。それから何人もの人たちと酒を飲み、遊んだけど、KATOHさんと二人の女性とハーレムに連れ立っていったことから少し違ってきた。

二人の女性はタップダンスを習いにNYにやって来ていた。その晩はあるバーでタップを披露してくれた。タップなんて見る機会がほとんどない僕にはひどく新鮮に思えた。その後タイムズスクエア近くの別の店でもご披露してもらってずいぶん楽しい思いをした。そのときKATOHさんと入れ替わりに入って来たSHINJIくんとも意気投合し、4人でハーレムにゴスペルを見に行った。夜には1ドルピザをアテにして酒を飲んだ。

それから4ケ月近くたってSHINJIくんが帰国して4人で再会した。日本で会うのははじめてでなんとも言えない気分だった。昔からの知り合いのようでとても楽しかった。

出会いは不思議なものだ。