力強く生きたい

2011 3月31日

恐ろしいニュースが続いている。多分地震の後遺症は次第に大きくなってゆくはずだ。でもね、だからといっておびえて暮らすなんて出来ない。今は治ったけど、自分は昔交通事故の後遺症で全身がケロイド状になる原因不明の皮膚病にかかったことがある。異常に痒くなって椅子に座ってもそこが膿むし内蔵も痒い。起きているだけで痒さと見た目の汚さに気が狂いそうになった。東京のどこの病院行っても治らなかった。そのとき無菌室に入るかと聞かれたことがある。それは絶対に嫌だ、と言った。そのまま田舎のよさこい祭りに参加して強引に踊った記憶がある。安全で守られるかもしれないけど、怯えてやりたいことやれないなら生きていると言えるのかとそのとき本当に思った。無知は危険だけど、考え過ぎも危険だ。僕らは自分たちの力で生き残っていかないといかない。勇気を持って力強く生きたい。

HPの

の見せ方も変えました。そういった僕の意思が反映されればいいと思い、力強い作品を中心に構成したつもりです。よろしくお願いします。