勝負

2013 4月3日

なんか目が監督の目になってた。

あ、野球のことですけどね。相手がアホみたいなミスをする。しかしその再三のチャンスを生かせない。それが続くと相手が冷静になる。ホームランで点を取るのはまぐれみたいなもんだから意味はない。潮の流れってのがあって、ここを押せないと流れが向こうに渡る、一発逆転を狙うと目の前の一塁が奪えない、などまさに人生と同じ。あっという間に九回でやはり大降りで逆転を狙うとこなど。イライラする。一言いえよ、監督さん、とか思うけど高校野球だからかなあ。なんとも歯がゆい。勢いがあるときは単調でもいいけど、守勢に立つとそうもいかない。リリーフを早めに出したり、ボールが先行したり、その弱気につけ込まれる。

勝負の世界はどこも同じだなと実感しました。

まあでもよくやったよ。久しぶりに楽しかった。勝ったチームでも応援すっかな。