半沢

2013 9月2日

半沢直樹おもろいねえ。

わかりやすい。上司にいじめられ鬱になるとかそういう話ばっかだったから、痛快だし、いまの時代の産物だといえる。堺雅人が活躍してるのもうれしい。ほかにマイナーな芸人がどさどさ出てるのもいい。とにかくわかりやすい。これにつきる。

現実はわかりにくく面倒くさい。

少女が毎週どっかで殺められ、消費税は上がりそうで、独身の男女が溢れ、生活保護が増え続け、アメリカが中東に攻撃するとかなんとかで、フクシマの毒水はこうしてる

いあいだにドバドバ海に溢れてゆく。ふう。

こういうドラマがあると現実逃避する人が出て、云々かんぬん言う人がいるが、現実逃避は前からだ。逃避するもなにもうじうじした話ばっかじゃないか?鬱がどうとかわざわざ見たくないのよ。まあ現実で私は上司に平気で反撃するので遠ざけられてたタイプだった。ハハハ。