反省なんかするな、アホ

2006 7月26日

サッカー負けたかあ、相手にぶん殴られないと目が覚めそうもないかんじだった。詰めが甘いっちゅうの。やっぱ日本人か。うーん。

80年代以降の日本の若い青年はそこそこで終わる習性がある気がする。なんかかったるいっす、みたいな。それで通じてたんだな、しばらくは。段々それも通じなくなって来た。ちんたらやってたら正社員になれず世の中からはじかれる。正社員でも何かに追い立てられてしゃかりきにやらされる。なんだこれは!勘弁してくれよ。世の中そんな感じになってきた。

サッカーなんて社会と社会のぶつかり合いであり、個人と個人のぶつかり合いでもある。見ているとかなり痛い。日本の社会にどっぷりつかっているとなんかぬるくなる。サッカーから世の中変えるのもある。もっと野性化してほしいもんだ。いちいち下向いて反省なんかするな。まあこんなこともあらーな、、て感じで鼻毛でもむしっててくれや。

あ、そう言えば猫のエイカが最近いない。コジローはいるけど。どこいったんだろう…。