國吉

2013 8月26日

國吉さん描きました。

あの幼い頃のイメージの國吉が立派な男なって、しかも五人もの子供の親になって活躍していることに驚いた。ひさしぶりに同窓会があって國吉が幹事と聞いて、またこーちゃんのパシリか?と思ってしまったが違っていた。彼が成長して大人になってそうしたかったのだ。

こうちゃんや哲也を描いてるときに、俺も描いてほしいと本人に言わせてしまった。いや、前からそう言いたかったんだよ、と言った。そうこうするうち話が進んで、今回の帰省ではずいぶん一緒にツルんだ。

花や野菜が地面から根をはやし種を蒔き大きくなって、さらに多くの根を増やすように、彼も大きくなった。そのことを