2013 7月11日

連日熱い日々が続くが。

そう?とも思う。こんなもんだろ、とも思う。昔はこんなに騒いだっけ?あんなに人が倒れてたのかな?報道されないだけなのか、今の人が虚弱になったのか。どうなんだろ。

熱いのは嫌いではない。8月の高知でよさこい二日ぶっ続けで炎天下に踊っても、熱いより気持ちいいが先だった。汗一杯かくからそんなに困らない。東京から高知までちゃりで帰ったときも太ももが火傷のように黒くなった。なぜか熱いとも思わなかった。痛いだった。(笑)タイとかエジプトとかバリ島いったけど、東京の八王子のほうが熱かった。あっちは風が吹くし気持ちいい。

三十歳くらいまでクーラーのない生活だった。もちろん夜も熱いし、扇風機はしんどいので寝苦しかった。けど当たり前の話。夏熱いのは当たり前。

それより今年は節電とか言わないけどどうなった?