大切なもの

2020 6月4日

あっという間に6月。

悪夢の3ヶ月。小休止になってよかったが、じわじわと増えているところもある。関西は少しおちついているので、神経が持たなかったからほんとうによかった。

ふつうの日常がどれだけ貴重なことかこころから感じた。アメリカでは人種問題で暴動だ。人とベタくそに触れ合って、、、触れるどころかボカスカ殴り合って、コロナもへったくれもない。自粛でストレスが溜まってるのもあるだろうが。あいつらには病気で死ぬより人権が大事なことなんだ。それはそれで生き方だろう。

やっぱり緊張を持続するのは至難の技だ。どこかに歪みやダレが出てくる。神経を病んだり犯罪に走る輩もいるだろう。自分でも気づかないうちにどこかに出てるはずだ。

この機会に自分を改めて見つめて、自分にとって最も大切なものがなにかよくわかった。