好きという

2008 9月7日

最近若い女性たちと話すと壊れたおっさんが多い気がする。え?まずおまえだって?いや、まあそれは置いといて。(笑)40で奥さんいる上司に好きと言われた、とか28の女性が言う。頭抱えたけどね。逆なら分かるよ、若い女が言うなら。まず相手からどう見られてるか分かってないし、自分の思いをぶつけてるだけで、口説き方としても最低。レミオロメンでスキマスイッチな純情パープー野郎が歳食っただけってことか?そういやあ校長が生徒にストーカーになったとか言うご時世だしなあ。俺のダチは嫁さんの他に女が二、三人いるようなろくでなしが多いから、全く参考にならんな。さっきの好きとかいうおっさんもその線狙ってるとしたら失策だな。いや、きちんとつき合いたいとか言う線だな。つき合えるか、ボケ!

禁句。何をして欲しい?と聞かない。別れ間際に、どこが悪かったと聞かない。どちらも自分が弱っていて相手のことが分からない場合、言いがち。俺は絶対言わない。言うくらいなら腹でも切るわ。(笑)