妻の同窓会

2011 7月4日

今回はぐちゃぐちゃの作品をどけてみたら、下にしいて描いていた作品が出て来た。ここには筆の水分をとるために何度も塗った軌跡があった。こんなになっていたのか、と改めて見る。フフフ。

奥さんが同窓会に行った。ずいぶんご機嫌で帰って来た。どうした?楽しかった?なんでも、きれいだ、華がある、セレブのにおいがする、などなどずいぶんほめられたらしい。(笑)ええ?ああそう?千光士とかいう名字聞くと富豪の家に嫁いだと思った。西宮に住んでる?そりゃセレブだと言う。あのねえ。(笑)甲子園なんすけど。甲子園。結婚式に来た友人がぽつりと高知ではいいとこのおうちとか言ったのがまたいけない。うちの親戚はな。昔の教師なんてのは本当に薄給でね、そんなに贅沢したことないし。この名字がややこしいのかね。まあ本人に花があるからいいようにとるんだろうね。昔こくってきた奴が幸せそうでよかった、といってきたらしい。(笑)ふ~ん。まあ、ひどいこと言われて泣きながら帰ってくるよりいいか。

俺も来月同窓会。