怒ってると

2012 3月17日

千光士さんは怒ってるとき元気ですねえ。

そうかも。今年はぎっくり腰やって長く熱が続いて、なんと血を吐いて、胃カメラ飲んで、肺のCTまで撮った。全部クリアにしてなんとかガンとかじゃなかった。それから怒りモードになった気もする。血吐いたら焦るわな。食道炎、食道ヘルニアとか言われて。なんだそれ?肺は咳があんまりひどいので前から気になってた。CTでなんもなかったのはホッとした。ガンだとライブできんなあ、とかぼんやり考えてた。木炭やめて別の方法ないかなとか。

ひさしぶりに実家に電話して、CT撮ったけど大丈夫やったで、と言った。咳がひどくてね、相変わらず。と言うと母のスイッチが入った。あんた咳止めのお茶飲みなさい!お酒を一週間やめてみなさい!馬油をのどにたらして見なさい!太り過ぎよね!相変わらず元気だ。あんた佳子さんに迷惑かけてないかねから始まって、小言の連続攻撃だ。やばい。元気やなあ~。

怒ってるときは元気な証拠ってのは遺伝だったのね。(笑)