怒りのゲリラライブ

2012 3月19日

三ノ宮でゲリラライブ敢行した。

警官二人はおまえら許可とってやってんのか、と言った。ええとってますよ、と助手のかんじが答えた。それじゃあ道路の許可は取ってんのかええ?ないだろうが、とくだをまいてきた。二対二で一触即発の空気が漂ったが、なんとか向こうに移動して別の弾き語りに同じことを言っていた。その後俺は大丈夫かとそいつに聞きに行ったら、大丈夫っすよと言ったまま一曲も歌い終わらずにいなくなった。警官の横柄な態度にムカついたのか中途半端に消えた兄ちゃんに腹立ったのかよくわからないが、怒りが頂点のまま前回やったキングクリムゾンでライブペイントを敢行した。作品は同じ内容だったが叩き付けるように描いた。