悪の人

2016 7月13日

選挙ですか。

都知事選。このごろは政治家が減った。青臭い言う野郎が多いだけで。正義漢が正論吐いて政治の世界に入って動かせた試しがない。猪瀬がいい例だ。猪瀬くん、学生運動の闘士は実際に何が出来た?今も同じ。鳥越でも石田でも勘違いしている。正義や理念と簡単な権力だけで人が動くと思っている。今も同じで国会前でやじる若い奴らと安保闘争の学生も同じだ。あいつらも何も出来なかった。安保は阻止出来なかった。しかもその方が結果的に良かった。反対した連中はなんら責任をとってもいない。

人はなんで動くか?欲望で動く。本物の政治家は欲望を調整して理念を実現する。悪党にしか出来ないんですよ。

ホンモノのワルがいるか?