愛じゃない

2015 10月1日

連日殺人のニュースで、主に男が女を殺したニュースが目白押しだ。一日数件もある。ひどいもんだ。

こうして考えると暴力では男にはかなわない。悲しい現実がある。

若いガキ男がただ一途だとダメだと思うんですよ。ぶつかって経験になればいいけどすぐに傷になる。男の方ほど適当な経験詰んで女性慣れしないと女性と対等につきあえない。女の方が大人だから。男が思い詰めると危険。なんにもしらないガキが思い詰めて、お前だけだ、と。お前だけ幸せになるのは許さない、とか。チャンチャラおかしい。あにいってんだ。顔洗って出直して来いと言いたい。

実際そう思ってもぐっとこらえて相手の幸せを祈れと言いたい。時間が経てばお前にも幸せは来る。

愛情は血液みたいなもので、自然に循環するものだと思うんですよ。特別なものじゃない。親子や恋人、友人の間にも愛はある。 自然にそこにあるもので、大げさに与えたり与えられたりするものでもない。

勝手な思い込みは愛じゃない。