払ってないのよ

2011 10月19日

おもろいテレビを久しぶりに見た。

「ほこたて」最強の金属と最強のドリル対決。まさに矛と盾の戦い。司会のタカトシも好きだし、これって企業の技術、プライドの勝負にもなっている。タカトシはたまに見るスペシャルの「帰れま10」もおもろい。わが家ではタカトシとブラックマヨネーズがお好みだ。

先日駒屋に行くと「ひさしぶりやねえ」と言われる。「先週来ましたよ~」と言う。先週木曜来て今週金曜に来ただけだ。(笑)「待ってるとねえ」とか言う。まあねえ。猫のとらは手を叩くと寄って来て椅子にちょこんと飛び乗る。頭を撫でてやる。よしよし。もう阪神もだめやねえ。おでん出たんですか?うまい。猫のおじさんは?まだ。ほぼ毎日通ってる銀行マンがいる。独りもんのおじさんで猫好き。いつもマグロを二匹にあげてる。おかあちゃん今日来るんか?大将はそう言う。ああ、あとで。嫁さんのことそう言う。たまにべっぴんさんとも言う。(笑)ここは気分で値段が下がったり上がったりだ。それでも二人で二千円から四千円の間だけど。このまえは大工のなんちゃんと駒屋の後で飲んで絡み酒だった。めんどくせえから駒屋の外で飲むのはやめよう。ここのBSはときどきヘンな文字が出る。あれなんですか?受信料払ってないからな、文字が出るのよ。おばちゃんは笑う。俺もつられて笑った。