明日への想い

2020 8月3日

今年は時間があっという間にすぎる。

政府は言わないだけで方針はハッキリしているだろう。ある程度の弱者は切り捨てると。それをゴマかすから矛盾やバカな対応になる。この状況では、庶民は自衛して閉じ籠るしかない。安倍ちゃんお疲れ様、もうそろそろ潮時だ。平和な時代にはいいバランスでなんとかやってきたんだろう。だから長く続いた。しかし長くやりすぎた。もう非常時だ。その時代時代でふさわしい人材が必要なんじゃないのか?政府に怒れとか言うけれど、デモなんかやってる場合じゃない。ツイッターなんてカスみたいなもんだ。結局公明党などの票離れを恐れてやっと動いたのが真実だ。そしてネット住人は選挙には行かず、政権は微動だにしないというこの悪しき構造。そして首相が誰になろうが政権が変わろうが、弱者を切ると言う方向以外に進まないということを覚悟しないといけない。

今は戦時中なんだな。あの戦時と変わらない。なんにも変わってない。

あの時代も今も、どこにも逃げようがない。国も出られず、下手をすると県も出れない。江戸時代まで戻ってしまった。

できることは身近な人だけは大切にすること。この不満を身近な人にぶつけず、協力し合うことだけだ。そしてささやかな幸せと希望を持って日々生きるしかない。