普通の人

2019 2月1日

別にアイドルには興味はありませんが、嵐が解散か。

大野さんという方、前から妙に違和感があって、醒めてるというかやる気ないというか、作ってないというか、なんか違うなあと思っていた。普通の人の感覚を忘れずにやってるとは違う。普通の人がそこにいるという感じだった。

エエ歳こいて若い子向けに歌ったり踊ったりも飽きてくるし、地元の友達とか兄弟親戚が結婚して家庭持ったりしてたら、こんなこといつまでやるのかな、と疑問やある種の恐怖も浮かぶのは当たり前だろう。しかしこんな成功するとまわりがやめさせない。それで大きなお金が動くとなると、個人の都合なんか抹殺されるだろう。スターとかそういうところがあるが、もうそんな時代でもない。

ビートルズのリンゴスターも醒めていた。後から加入したし、年長者だったし。歌も基本歌わないので後ろで支える職人という感じがいい感じだったが、絶叫ライブで歌を一切歌ってないことがけっこうあった。口は歌ってるようなのに。それでもギャーギャー変わらないから、アホくさくて歌うフリしてたんだろう。まあ彼らはアイドルからアーチストになったから。

この大野さんにも妙にそういう変な親近感というか、そういう感覚を抱いてたので、本来の居場所を探せればいいなあ、とふつうに思っている。