格闘家

2010 7月20日

ひょんなことで格闘家と知り合った。

見た目はタイソンと中田を足したようなごつい感じだった。吉田秀彦の道場に所属しているらしい。 もちろんめちゃマッチョだが笑顔が優しい。試合のVもみた。ノックアウトしていた姿は勇ましい。

でもどうだろう、こういうのもただ強引なだけじゃだめだろう。筋肉つけりゃいいってもんでもない。練習すりゃいいわけでもない。コミュニケーションとか姿勢の延長だろうな、と思う。きちんと相手とやり取りした上で、自分の主張をする。コミュニケートできてないとブロックされる。ここにも人間関係がある気がする。

誰かと必死でコミュニケーションしたい奴に限って、放火したりして目の前の犯罪で満足してしまう。パンチがあさってのほうにいって届かない。

目の前の奴を殴るってのはすごいことなんだな。