歯がいたい

2006 7月14日

歯が痛い。これは些細なことだが大変なことだ。それにしても俺は医者に縁がない。

ヤブ医者によくあたる。事故で足が骨折したときも間違った治療でさらに再手術してさらに一年かかった。歯医者も最初の歯医者で妙なことされて激痛で飛び込み、さらにそこでミス。別の歯医者では止血ミスで夜中に救急車で運ばれた。っんとに!!

今回親知らずが虫歯になった。歯を抜くか迫られたけど、結局びびって対処治療しただけで終わった。もしあさって死ぬとわかっていても今の歯を治せ!とか思うのが現実だ。この痛さは神経に来る。実はでかい事故もやって、皮膚病の壮絶なかゆみも味わって、この歯イタだけど、また全部違うんだな。お酒の酔い方でバーボンと焼酎とジンが違うようなもんか?骨折とか裂傷とか直線的なんだな。黒沢の映画みたい。かゆみはあまりひどいと神経に来る。まあデビッドリンチだな。歯痛はなにかな?クローネンバーグかな?

まあ歯が痛いとそんなくだらんこと考える。