油絵

2019 1月26日

レイザーラモンHGが油絵を描き始めた、云々、、、。そういや小栗旬まで油絵描いてるとか言ってたなあ、、。猫も杓子もなんか絵を描くといえば油絵だ。

なんか高級感がするからだろうか?ドシロウートが扱えるものではないんですけど。

教える方がわかってるのかも不明。で、あのいつもの洋画の絵になる。印象派の成れの果てか、面倒なので抽象画というところに落ち着く。あとは風景画。正確に描かなくてもいいし味になるので。県展とかに風景画が多いのはそういう理由。つまりうまくないと精密な人物画や静物画を油絵で描けない。

描く前に顔料について考え直した方がいいですよ。まあ雰囲気が好きなら、問題はないけど、、、。