浮く

2013 8月19日

怒濤の高知滞在が終わった。

ほとんど夜は家でメシを食ってない。仕事も個人的なことも重なって飲み会は増えてゆく。俺の体重も増えてゆく。ブクブク。友人のお子さんも成長して、そういうことの話にもなる。家の雑事も多くてとにかくあらかた終わりにした。そして今回やっと2年ぶり?に海で泳いだ。やった!

手結の浜。今はヤシイパーク?で泳ぐ。例年どおり嫁さんは浜でおねんね。しっかしガキばっか。峰 不二子はどこにもいそうもない。まあいい。とにかく両手を大の字にして海にたゆたう。音も消えて、陽に焼けて、なんもかも忘れる。あー。泳ぐと言うより浮くだが、ここまで遠浅で浮かぶ余地のある浜は関西にはあまりない。なんもかも忘れて浮きたいんだ俺は。

日焼けなんか知ったことか。 アー最高。