淡いつぼみ

2013 3月15日

ホワイトデーか。

俺がガキの頃、小学生の頃かな。バレンタインデーっちゆうもんがではじめで、なんかチョコもらって友達と食べた。意味が分からんかったのよ。小三くらいじゃしょうがない。中学生くらいになると本気のチョコが来始めた。義理チョコなんかない時期なので、お返しも出来ない。かえって失礼なので。

今は義理になって楽にやり取りが出来るようになった。本気を隠して出来るしね。すっかり定着したねえ。ロマンチックなイベントには男と女は弱い。まあ結構なことだ。

先日奥さんにもお返しをした。もらいっぱなしで申し訳ないと思って。

高いチョコもあったけど、値段は安いけどささやかで小さな花をあげた。掌に乗るほどの小ささで、淡いつぼみが素敵だった。