満たします

2011 10月28日

告知、来週開催のメロンの運動会チケット残りわずかです!

梅田で片山さんと飲みに行く。われわれのたまり場、たこ寿なき後新しい店の発見に流浪する。今日はたまたまヒルトンプラザの前を通りかかったら荻野がホテルの催しでライブを!なんたる偶然!なんか関西が狭く感じるなあ。

深夜ドラマ深夜食堂2が相変わらずいい。マンガ読んでないですけど。絵がね、軽いからね。もっとほら、土田世紀の「俺節」みたいな劇画がいいよなあ。

作品一つ合格点が出た。あとはひどい。もう50枚描いたかなあ。こんだけ描いて一枚。いつもながらひどい。泣きたくなる。まあかっこいい絵とかインパクとある絵はすぐできるが。相手あっての仕事だ。ジャッジの基準がはっきりしている。そういうことやりたかったけど、今更なんだけどしんどい。

ライブはちょっとそういうとこから解放させていただいて、違う絵を描ける。描いては消えて描いてゆく絵をやってみたい。あとあれは運動という側面やパフォーマンスの面がある。それが気持ちいい。一方はいつまでも残る絵、一方では一切残さない絵。絵画というものにいろんなアプローチで迫れるのはうれしい。