猫その後

2009 6月28日

なんの間違いか、まだ猫がいる。

かれこれ二週間以上経つ。ここ猫飼っちゃいけないんだけどなあ…。

慣れないのは変わらない。昼寝て夜うろつく。それでも最近少し近い距離でたたずむようになった。リラックスしているとこっちの気もなごむ。それでニコニコして近づくとシャーっと言って逃げる。ふう。ようわからんやっちゃな…。毎朝必ず五時過ぎに起こしに来る。耳元一センチでにゃあ!と鳴く。起きるまでやめない。あったく、なんなんだおまえ!そうと思えば土曜日に来なかった。「土日は仕事が休みみたいだな。サラリーマン猫か!」嫁にそんなアホなことを言う。よく聞くと、お母さんが早起きで猫が毎朝起こしてたらしい。人が変わっても律儀に職務を遂行してるわけだ。そう言う意味ではマジメか…。

いや、そんな難しいこと考えてないか。ハハハ。