猫と会話

2012 7月16日

水害がひどい。

それにしてもテレビはいじめと災害で埋まっている。神経落ち着かない。イライラする。わが故郷は大丈夫だろうか。雨と言えば高知だったけれど。

このまえ駒屋にいったら、猫のとらが鳴く。しゃべってるようだ。なんだ?といってももちろん、ニャアとしか言わない。おばちゃんが、このコこの前なんやいいたいことあるみたいでな、いろいろ言おうとするんやけどぐちゃぐちゃ言うてわからんのよ、と言う。そりゃわからんわな。(笑)まあでも、そう考えてることは単純でもないかもしれないな。腹が減った。ムカつくはあるだろう。それから、いっつもケンカするけどお前も悪いやろ、じじい。とかはあるかもしれない。最近来んかったけど、どうしたん?まあ今日の質問はそんなんかな。はは。