男と女の風景

2008 6月14日

結婚することをあまり考えず生きてきた。してみるとまあいろいろ昔とは違ってくる。まあ男と女の間が違ってきた。

予定外に結婚したのは大きい。女性の接し方が変わった。こんな俺でも若い頃は女のことで、嫉妬したり取り乱したり暴走したりでメチャクチャだった。その頃思ったのは慣れるしかないということだった。で、すっかり慣れてこうなった。(笑)結婚してみると、落ち着いて女性が見れるようになった。自分の風景の見え方の変化がおもしろい。こう感じるのかと自分の変化に新鮮な気持ちがある。もちろん結婚してようが素敵な女性に出会う。いい女に出会うと当然いい気分になる。まあ時々は不覚にも動揺する。でも見せなければいいだけの話。見透かされると負け。(笑)

もうすっかり引退したみたいな気分だったけど、反対に落ち着いてると安心して接してくるみたいなね。年齢のことは考えずに生きてきたつもりだけど、結局そういった大きなものに逆らえない。開き直って大きく身を預けてしまえば、大きな発見もあったりする。まあ恋愛だけじゃなく。

男と女の関係は大人になるほどおもしろい。