男らしさ

2013 10月14日

なんでこんなストーカー増えたんだろ。

出会いは簡単だけど別れ方は難しい。それを学ばないときりがない。別れ方は次の出会い方にも繋がってゆく。この前のストーカー殺人の男、別れた相手の恥ずかしい写真をネットでばらまいた。一度でも惚れた相手おとしめるようなことがよくできるな。女優志望の相手の将来も潰す。自分を否定されたから相手を否定しようとする。それは愛じゃない。

若い頃いろいろあって殺したくなる奴もいたりするが、こんな奴殺したら自分の人生がもったいないと思ったもんだ。自分のことも大事に出来ない奴は相手の事も大事に出来ない。もちろん付き合うのは相互の関係があるから一方がただ悪いわけじゃないけど、それでも人を殺す、否定することは出来ない。それに男が真面目すぎる。粗暴な男がいいわけじゃないけど、昔の男のように適当に女性に慣れて思い詰めない方が自然かもしれない。

男らしさってどこいったんだろね。やっぱり女性は男が守るもんじゃないのか?

人に優しくするにもこころに余裕がないとできない。少しばかり傷つけられても、笑って許せる気持ちがないと人を愛せないだろう。