空気

2012 3月15日

政治ってのはいつもそんなんだな。そりゃうんざりもするわな。

このまえアメリカから一時帰国してた奴が言ってたが、この前取引先のおっさんに会ったけどあいつらイマイチなのはセックスしてないからですよ。そんな風に言うのよ。まあよくわからないけど、セクシーじゃない奴は駄目だろな。こういう言い回し判断基準がおもろい。アメリカンだ。

政治家もちょっとはセクシーじゃないとな。そう言う意味じゃ、橋下、石原、小泉の純ちゃんはオスの匂いがする。今のダチョウ倶楽部みたいな首相、誰だっけ?あいつはセクシーじゃないな。中井貴一もセクシーじゃないし、やっぱジョンレノンはセクシーだな。貴一ばかり言って申し訳ないけど。(笑)まあセクシーな奴はちょっと危険だわな。

イメージ、空気ってのは大事で、単なる上っ面じゃない。しゃべらなくても空気が雄弁に語る。どうしようもない奴がしゃべってもしゃべっても駄目なのはそういうこと。言葉の中で解決出来ると信じてることがもう駄目。学校の答案じゃねえぞ、細かい理屈を説明するな、空気を作れ。そう言いたい。