絵を描く

2014 4月12日

作品作りも佳境なんだが。

誰にでもわかる絵を描く、ということをシンプルに行っている。リアリズム。現実を描くということ。個性個性とお題目のように唱える世界にいたから別世界だ。

しかし個性ってのはそう言う風に主張するもんではなく、自然ににじみ出るものだ。そんなことを深く思った。

久しぶりにいい絵を描きたいと思った。絵を描いて楽しいなんて久しぶりに思った。妻にはそう言った。

いつから?と聞かれた。

もしかしてずっとそう思えなかったのかもしれない。絵を描くことより、考えること、考えさせることばかり学ばされてそういう気持ちをずっと忘れていたかもしれない。

いま俺は絵を描いてるんだ。