繰り返す

2010 11月15日

ふう。いろいろあると書けんもんだね。ツイッターなんてよくやるよ、んとに。いちいち内実ばらしてたらえらいことだらけだ。

なんか神戸で海上自衛官??尖閣諸島のやつ、出てきたっちゅうはなしで世間はもちきり。こういうのは感情論を持ち込むとややこしい。あんまりわーわー騒がんことだ。愛国?ふん、そう単純かね。APEC前に出てきたタイミングがよすぎる。個人でここまで背負って主張できるかどうか。考えるときりはないが、このての話は素直に受け取らないことにしている。正義というものは個人では美しいが、社会の中では利用される、利用するものだろう。

管ってのは首相の器じゃないなあ。なんだかんだいって小泉は新しいリーダー像ではあった。しかし小沢は古すぎる。

学生運動では起きないが、軍部が暴走すると戦争が起きる。そのことを肝に銘じるべきだ。歴史は繰り返す。

戦争で犠牲になるのは庶民ばかりだ。

俺は戦争はごめんだ。