美人のわがまま

2005 9月11日

シリアスなトラウマを持ってて勝手でわがままなんだけど、美人でほっとけない女。いるんだな、これが。定期的に見かける気がする。

大抵気がある男は女を理解しようと努力する。まず

これが駄目だ。

受験勉強と 一緒、相手の提示した問題を必死で解く。でも彼女はまた別の問題を作る。あたりまえだ 。本当は答えなんて求めてないから。

女性に段々慣れてくると、ああ、またこんな意味深な質問を投げて来たな、というのがわかるようになる。俺はほっとくことにしている。自分じゃないので相手の頭の中はわからない。しだいにじれて来て向こうは具体的に問題を見せる。見せなければ、自分で消化できる程度だと思う。要は、相手を見極めようとしているんだろう。恋愛感情とは別のはなし。こっちはそんなもんつきあえないから、きちんと話してくるまで待つ。

それでも昔はそんなことできなかった。経験は人を強くするし、学ぶことを覚える。

いきなりなんでもできるヤツなんていない。そんなもんだ。