自分探し

2006 7月24日

自分探しなんて聞くと、おいおいと思うけど、今の人の大半がそんなことしている気がする。自分を探しているし、運命の人とかも探している。男と女がこんな風にそれぞれさまよっていれば結婚しない人たちが増えるだろう。中年童貞もそりゃ増える。(オエ!)なんでこうなったんだろうね。ふう。

絵もうまく行かない。デフォルメの方向性が決まっていないからだろう。ピカソはすごい。意識的に変えられるからだ。ベーコンなんかどうだ?あれもいい。あの空間との対比が良い。コミック風にするか?さっきも失敗したし。締め切りも近い。

自分探しって言う意味じゃあ作品作りもそう。だから探すには具体的行為の中でしか見つけられない。他人の評価、判断を受けながら。頭の中でぐるぐるやっているのはただの病気。

まあそんなわけで絵がうまくいきませんね。ハハ。