親コロシ

2006 7月11日

こんなタイトルだとゴキブリホイホイみたいだけど。親殺すガキがやたら多い。だいたい無職のやつか学生みたいだけど、エリ-トか落ちこぼれしか選択肢ないのかね、この世は。父親が外の世界を見せてあげないといけないけど、日本だと無惨にくたびれた父親しかいないから無理か。

日本人はむやみに働かされている。奴隷のように。西欧はのんびりバカンスを取っていてもだ。結局近代化以前のほうが人間的な生活おくれるだけましだったってことか?豊かになったってのは数字のことばかりで生活は貧相になった。自然から遠く離れて。感度のいいやつはシステムに組み込まれることを警戒する。それが二-トの一つの側面だろう。

でもね、やつらも世界が狭いよ。あと、親殺すガキなんて全然過激じゃない。ちょーふつーだ。頭の構造が極めて単純。本当に過激なやつは本質的になにが原因かを嗅ぎ分ける。敵は社会と自分の頭の中にいる。犯罪者になるやつは社会に捕捉されるだけ。自滅するだけ社会的問題の本質にたどり着かない。むかついたら外国でも行ったほうがいい。日本だとどこもいっしょ。