許可がない

2012 3月20日

今回は銀座のギャラリーでライブやる予定が、ピアノが木炭で汚れるから、許可が取れず神戸の路上でやらかすことになった。そんときも査問委員会にかけるとか言われて。さもん!なんだそれ、左門豊作かよ!巨人の星だろそれは!とまあそんなかんなで荻野くんたちが演奏したみたいだが、まさか神戸の路上でも許可がない!とか言われるとは思わなかった。

世の中許可ばっかだな。路上でなんの許可だよ。まあいい。すりぬけないとな。ただの反抗はつぶされて終わりだから。しかし今回バンドなしで最強のラジカセを引っさげてやって収穫があった。このラジカセ(古い言い回しだな)ギターのアンプにもなるという優れもので音がでかすぎて30パーセントの音量しか出せなかった。フルだとまた警官が来るな。(笑)今回はキングクリムゾンとマイルスのwili。どす黒い固まりのような曲と響く作品を作りたかった。それにしてもライブ、いつも行くのは面倒でおっくうだけどやるとすっきり最高で体中のエネルギー発散した気分になる。人に注目されると気持ちがいいし。絵を描いて全身が筋肉痛なんて最高じゃない?