遊ぶ

 2022年 6月17日

 もうね、遊びたい。この2年ずっと自粛やらなんたらでかなり骨身にしみた。母描いたみたいな作品つくらんのか、次の個展はどうとか言うけど俺は遊びたい。人の個展見て、飲んで、ライブ行ったりしてる。個展どれも感じることがあった。ライブはひさしぶりになんばに観に行った。
 ラジオでオリジナルラブの曲がかかってていいなあ〜と言っていた。CD借りてきたりして。あの当時渋谷系という連中の中で唯一買ったまで聞いたのは彼ら?(田島貴男)だけだった。やっぱり今聞いても素晴らしい。アシッドジャズと言われたリズムは今でも新鮮だし、曲がいい。歌がすごい。そして抜群のセンス!ブラックミュージックを基盤とした日本のポップスでここまで昇華してる人はいないんじゃないか?それでまたラジオからオリジナルラブの曲がかかってたら、それライブの宣伝じゃない?と奥さんに言われ、はじめてライブの告知とわかった。、、、俺大丈夫か?いよいよかと思ったが、そのままチケット取ってライブを初めて夫婦で観に行った。
 素晴らしかった。今もあのリズムを響かせて躍らせるライブを響かせてくれた。田島貴男は天才だ。