運動

2019 9月4日

ヨガを夫婦ではじめて一年が経った。

毎週火曜がヨガだったが四月に担当業者が変更になって、新しいカリキュラムが増えた。それから嫁さんボクササイズにハマった。まあパンチ、キックを音楽合わせてやる運動でかなり大変だが、本人は最高にストレス解消になると欠かさず木曜に通う。引きずられて俺も行くようになったが、最初腰が抜けそうになった。思った以上に足腰弱ってた。

それから水曜のピラティスという体幹トレーニングも行き始め、日曜にもヨガに入るようになった。今度は特別レッスンで水上ヨガ?サーフボードの上でやるヨガに参加するという。

、、いったいどこに向かうんだおまえって感じだが、仕事が生きがいって言ってた時期と異なり、仕事はさっさと切り上げて週4日も参加する。ついでに俺までお付き合いする羽目になったんだこれが!ヒー!

実は個展の前にこもりすぎて足が弱ってて、それもあって自分にもちょうどいいかなと思うところはあった。昔の事故の影響もある。その状況と奥さんがハマる時期がたまたま一緒になったんだが、もともと一途な人だが運動にハマるとは思わなかった。

奥さん最近ではスポールウエアにも凝り始め、なんだか生き生きしているので、まあいいかなと思って見ている。