邪魔くさい

2012 7月12日

ライブが終わった後、少し膝がつった。

まあそれ以外は全く元気で、まだワンステージくらいできる感じだった。「あれだけ動いたのに!」と言われたがあまり自覚はないなあ。

いじめを買った話。あの後の続き。「なんだこの野郎」と授業中ににらみ合いになった。向こうは複数、こっちは一人だったが、威嚇してくるだけでなんのことなかった。ふん。なんかんだいじめの話で世間は大騒ぎだ。定期的にあるなあ。でもやっぱし、大人が止めるべきだと思う。教師がどうとか関係ないわ。ガキはエスカレートするもんだから、まわりの大人が止めてあげるべき責任がある。見て見ぬ振りなんざふざけた話だ。

ちなみに俺がいじめを買った理由は、後ろの席の奴が「ミジンコ」とかいじめられて黙ってたわけだ。後ろだから邪魔くさい。本人素通りで授業中にうるさいわけよ、バカどもが。群れをなして何言ってやがる、と後ろを向いて「いい加減にしろ」と言ってはじまった。そのうち留年したHというバカがなんと別のクラスから授業中にケンカを売って来たりして、そいつらどころじゃなくなったのでうやむやになった。そいつとも同時期にケンカになってて、本当に忙しい毎日を送っていた。

とにかく、いじめる側にもなりたくないし、いじめられたくもない。かといって無視するのも我慢がならない。だから参戦することになったわけだ。別に知らんとこならいざ知らず、目の前でほっとけなかったな。まあ、単に邪魔くさいんだな。(笑)