雑談

2008 3月24日

ふう、「田中恒子」コレクション展行ってきました。高名なコレクターの田中さんとはひょんな縁で毎回展覧会に来て頂くので、彼女主催の展覧会と聞き馳せ参じた。顔を切手にした作家の作品だった。そこには戦時中の若者の顔や、残留孤児の顔などがあった。最近俺が中国に行ったことや、過去の時代に興味があることと妙に符合している気がした。なんか不思議だね。恒子さんは相変わらずフルパワーだ!すごい。

プロデューサーの桜岡と画家の荒木に会う。もう一人コダマくんという男臭い奴連れて来た。朝まで色々熱く語る。やっぱり俺は男とワイワイやるのが好きなんだな、と改めて思う。ニュートロンの個展で絶賛してくれた女流画家、忠田愛さんの個展がたまたま元町でやっていることを新聞で知った。深い作品でいろいろ意見が合う。画廊も味があるね。