雑談

2016 8月19日

実家に帰ってたらですね。母が姉をおこして「SMAPが解散するぞね」と言いだす。姉にはそれがどうしたと言われるが、普段俗なことはあまり関心がない母をも揺るがすSMAPはすごいなあと思った。自分は生きてて 解散がショックだったのはYMOくらいしかないんですけど。あれは散会か?(笑)

この国は北朝鮮じゃないから転職の自由もある。好きにすりゃいいが、ああも人気があるとかくも不自由なものかと不憫になる。家族でも長く仕事すると骨肉の争いになる。大塚家具か!

ま、ジャニーズの社長からすれば他に独立して活躍なんてすれば、次から次へと流出するから、出て行く奴の足を引っ張るだろうな。自分の作った作品意識もあるだろうし、ビジネスとしてもやらぜるを得ない。いずれにしても高齢だから会社自体がなくなるかもな。変わり目だよ、ジャニーさん。

前にちらっと、この人たちいつアイドルやめるんだろうと思ったことがある。40になって結婚もしてなくて、若さをいつまでもアピールしないといけない。このまま50になって同じことやってたらイタいと思うのは自然だろう。 誰が悪いわけでもない。時が来たってことだ。

しかしお尻の入り口に血栓できて手術して大変でした。血が出すぎだよ、ヤブ医者~。